美脚の大敵!むくみ撃退!

 

 

こんにちわ〜

RIEです*☻

 

 

              『足のむくみ』

 

美脚になるための大敵、むくみ

 

『むくみすぎてゾウみたいな足が嫌だ』

『パンパンすぎて足を出すのが恥ずかしい』

 『夕方になるとむくんでる』

 

 

みなさんも足のむくみに対して

悩んだことがある方は多いのでは

ないでしょうか?

 

 

私もそのうちの1人です

 

 

 

 

f:id:riepoyo0828:20171003155953j:image

 

みなさんがなりたいのはこんな

むくみっぱなしで大根みたいな脚ですか?

 

 

 

違いますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:riepoyo0828:20171003234615j:image

 

 

みなさんがなりたい脚は

 

こーんなスラっとして引き締まった

美脚じゃないですか?

 

 

 

みなさんがなりたいのは

自分のスタイルに自信を持てて

着たい服を着てオシャレできる美脚✨

じゃないですか?

 

 

 

そんな美脚を手に入れるために

むくみ知らずになりましょう!

 

 

その前にむくみの原因は何なのか、

知っていますか?

 

 ✳︎むくみの主な原因✳︎

 

・長時間同じ体勢

冷え性

・運動不足

・水分、塩分のとりすぎ

・睡眠不足

・ホルモンバランス、自律神経の乱れ

 

 

 

⬆︎血液が上手く循環されず足に老廃物が⬆︎

    溜まってむくみの原因になります

 

f:id:riepoyo0828:20171005120740j:image

 

 

例えば長時間同じ体勢の場合、

重力により血液は足に溜まるので静脈は

圧が高くなってしまい、戻ってくる水分を

受け入れることが難しくなってむくみの

原因になります。

 

 

運動不足の場合、足の筋肉は収縮することに

よって血液を循環させるポンプの役割を

果たしています。

運動不足によって足の筋肉が衰えると

ポンプ機能が低下し足に水分が溜まりやすく

なるのです。

 

 

さらに足先の毛細血管まで血液が流れ

にくくなり冷え性や血行不良をともなうむくみ

が起こります。

 

 

以上がむくみの原因です

 

これを踏まえた上でむくみ撃退法を

ご紹介したいと思います!←

 

 

 

 

 

 f:id:riepoyo0828:20171009132216j:image

  

 

       『つま先立ち』 です💪🏽

 

 

つま先立ちって聞くとふくらはぎ痩せ

だけなんじゃないかって思うかと思いますが

ふくらはぎはもちろん、太もも痩せにも

効果的なんです!

それでいてむくみ改善にも繋がります💛

 

 

ふくらはぎは第二の心臓と言われていて

心臓から血液を送られる際ポンプの役割を

果たしています。

 

 

ふくらはぎの筋肉が少ないと血流が

上手く心臓に送り返されないため

血行不良、むくみ、冷えの原因になります。

 

 

なのでつま先立ちをする事によって

ふくらはぎに適度な筋肉がつけられて

全身の血行が良くなりむくみや冷えの改善

できるのです!👏🏽💙

 

 

血行が良くなる事で身体の隅々に

栄養や酸素が運ばれ新陳代謝が良くなるので

肌の調子を整えたり、便秘改善にも

繋がります✨

 

 

f:id:riepoyo0828:20171009134926j:image

 

 

 

つま先立ちならながらでできるので

とっても便利です!

 

 

例えば、

・電車の待ち時間

・電車に乗ってる時

・歯を磨いてる時

・階段を上り下りする時 etc....

 

 

普段の生活の中で外にいても家にいても

できるので忙しくて時間がない方でも

簡単にできます( ^ω^ )

 

 

 

そんなつま先立ちですが、

1日に10〜20回以上お腹に力をいれて

かかとを上下に動かすだけでOKです!

 

 

 ちなみに通常歩いて移動するところを

つま先立ちに変えて歩くだけで

1分につき約2.7calの消費が期待できます😜

 

 f:id:riepoyo0828:20171009205209j:image

 

 

かかとを上下にあげるだけで

尚且つ動きが目立たないので場所を問わず

できて続けられます🐻

 

 

座りながらでもできるので

デスクワークの方にも最適です!

 

 

この記事を読んでいる方今すぐに

やってみて下さい‼︎

1週間ほどで美脚効果をかなり実感

できると思いますよ👍🏽

 

 

むくみを改善してみんなが羨む美脚に

なりたければ今すぐつま先立ちを

1日に10回以上する癖をつけましょう!

 

 

f:id:riepoyo0828:20171009204252j:image

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

 

RIE*☻