「ながら飯」NG‼︎

 

 

こんにちわ〜

RIEです(。・ω・。)

 

 

普段ご飯を食べる時みなさんは

どんな風に食べていますか?

 

 

 

 

f:id:riepoyo0828:20171112185043j:image

 

 

 「みたい番組あるから

テレビみながら食べよー!」

 

「LINE返しながら食べよー!」

 

 

 

とかついついやってたりしませんか?

 

 

 

テレビ📺観ながら....

スマホ📱いじりながら....

 

 

 

実はコレ、太る原因なんです‼︎😱

 

 

 

今回はついついやってしまいがちな

ながら飯についてみなさんと共有

していこうと思います🧚🏽‍♀️

 

 

 

ながら飯とは....?

 

ご飯を食べる際に他の事をしながら

ご飯を食べる事、です!

 

 

 

なぜながら飯がNGなのかというと、

 

『食事の満足度が下がるから』です。

 

目の前の食事と向き合っていないので

その食事で満足できなくなってしまうのです。

 

 

テレビやスマホをみながら作業のように

食べ物を詰め込む

 

この食べ方だと脳がテレビやスマホ

意識を向けているので食べる事に集中

できていないので胃が満足しなくて

満足感を得ようとして、どんどん

食べてしまうのです....。

 

f:id:riepoyo0828:20171112191558j:image

 

 

『ながら飯は、幸福物質ドーパミンの分泌量が

少なくなるので、より多くのドーパミン

求めて、たくさん食べてしまうんです。』

 

 

 

 

いつまでもながら飯をしていると

満足した食事もとれずいつまでも

痩せられなくなってしまいます....

 

 

『美味しいもの食べてるはずなのに

なんか美味しくないな』

 

『食べたのにお腹空いてる』

 

 

せっかく痩せるなら美味しい!と

感じられる食事をして痩せたくないですか?

 

 

今すぐ痩せたければ今すぐ

ながら飯をやめて下さい‼︎

 

 

本気で痩せたければ

今日から『食事に向き合う事を

意識をしてご飯を食べてみて下さい💪🏽

 

f:id:riepoyo0828:20171113180229j:image

 

食事に向き合うことはよく噛む事にも

繋がります。

 

 

目の前の食事をしっかりと噛みしめて

味わう事で満足度が上がり食べ過ぎずに

済むし、よく噛むことによって

食べるスピードが落ちて満腹中枢に

正しい情報が届き食べすぎを防ぎます👍🏽

 

 

今日から正しい食事の採り方をして

綺麗に痩せましょう!👻💖

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

 

 

RIE